yell

ハンドメードだからこそ出せる強さやインパクトをコンセプトに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rooms@代々木

ru-mu.jpg
rurur.jpg
先日代々木で行われていたroomsに行ってきました。
roomsとはH.P.FRANCEが主催する2000年から年2回行われている国内では一番大きな合同展示会です。
毎回注目のブランドが出展する事で有名です。
洋服だけでは無くアクセサリー、バッグ、帽子、シューズ、プロダクトetcと幅広いブランドが出展するのでとても見応えがあります。
まず到着して入り口で受付を済ませて中へ。
会場が暑い。。。
まず入ると何やら音楽が。。。
エレクトロ臭満載の音が。。。 Justice KITSUNE THE BANG GANG DJs etc
僕のクラブ熱がうずうず。。。。
よく見るとRAZYWORKSのipodBoomBoxでした。
80年代のラジカセをipod用にアレンジしたとても可愛い商品です。
RAZYWORKSはVINYL KILLERも有名です。
車にレコードの針が付いていてレコードの上を走り音が出る物です。
これも可愛い。
VISIONAIRE コラボや
CELUX Colette CONRAN SHOP BEAMS Paul Smith 金沢21世紀美術館 原美術館など扱いがある所も良い感じです。

ペンで有名なFABERCASTELLは太っ腹にも無料でアーティストペンを配っていました。
とても嬉しい。

YOSHiKO CREATiON PARiSを横目に奥に行くとe.m. がフルラインナップで展示されていました。
会期中日を追うごとに氷が溶けて中のアクセサリーが顔を出す氷を使用したディスプレイは非常に素晴らしかったです。
途中文化の大学院生の作品があり近くでsuzukitakayukiのデザイナーのスズキタカユキ氏がいました。
途中色々なブランドで話をしつつぼくがroomsで見たかったブランドkawakawaに到着(左上)
zipバッグやがま口バッグが有名で新作のブルーのレザーバッグやレザーチェーンバッグや転写バッグが可愛かったです。
取材を受けたりアローズの方が来ていたりとかなり注目されているみたいです。
デザイナーの中橋さんとお名刺交換させて頂きました。
うちもいつかコラボレーションしたいです。。。。

次にdicokickに到着(左下)
以前の展示会IFFでもお話ししたアベさんがいました。
アベさんも覚えていてくれて商品説明など色々してくれました。
アベさん色々有り難うございました!!
アクセサリーも可愛かったですが大きなjennyがプリントされたバッグが可愛かったです。

次にDEADMANに到着(右上)
DEADMANはLOVELESS SPACE GONDOA などでも取り扱いのあるスタッズのスニーカーです。
DEADMANの高橋さんには日頃から大変お世話になっており本当に感謝しております。
商品は本当にかっこいいです!!
dicokickの方も注文しておりました。
来期YELLでもコラボレーションして本当にかっこいい物を作るので期待していてください!!
高橋さんこれからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。

最後にkawala BY masayoshi yamamotoに到着(右下)
ディスプレイがとても可愛くファミコンが置いてありファミコン世代のぼくにはとても懐かしかったです。
商品もナイロンパーカーのカラーリングがとても可愛かったです。
ゴールドが一番気になりました。

その後JACQUES LE CORREやHERCHCOVITCH;ALEXANDREや他にも沢山のブランドを見ましたが切りがないのでこのくらいにしておきます。
各ブランドのカタログやノベルティも素晴らしかったです。
以上関のroomsレポートでした。
ぼくは会場がとりあえず暑かったです。。。。


roomsに出展された皆様ご苦労様でした。
本当に素晴らしかったです。
お話しした方々皆様今後ともYELLをどうぞ宜しくお願い致します。
見かけた方はお気軽にお声をおかけください!!



スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 20:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Rolling Stone@神楽坂 | ホーム | マルイワン新宿行ってきました!!!>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。
取り上げて頂きありがとうございます。
デッドマンさん達に「ファミコン兄弟」
と呼ばれていたkawalaのファミコン兄です。

yellさん。
確か僕どこかでお会いしてると思います。
アンビアンス行くので
お会い出来るのを楽しみにしてますね。

  1. 2009/03/08(日) 03:03:42 |
  2. URL |
  3. kawala #cwVkW3nU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellblog.blog65.fc2.com/tb.php/27-faeac736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yellblog

Author:yellblog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。