yell

ハンドメードだからこそ出せる強さやインパクトをコンセプトに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
そして、YELLとしてのの活動を休止していました。
この2年間ほど、自分自身ファッションの世界から距離をおいて、自分の創作活動について考えて生活をしていました。
自分自身にとってファッションとは日常生活において楽しみであって、仕事としてやることとは違うかも?と思い始めました。
売れる売れないと、良い悪いは違うかも??!!
自分の考える手づくりとは、楽しむことが第一です。
あと、自分にとってファッションという世界観が変化してきたのも事実です。

現在は、(stitch/ステッチ)という名前で、マイペースで創作活動をしています。
以前、ブログで紹介しましたが、動物の頭を作っています。
ステッチのホームページは東京の友人につくって頂きました。
http://stitch.6.ql.bz/
よろしければ、ご覧ください!

話が変わりますが、神戸(ドラフト!)のチャリティーイベントに参加が決まりました。
お久しぶりに、YELLとして参加させて頂きました。
YELLというブランドがデビューできたのは(ドラフト!5)のおかげです!!
感謝の気持ちも込めて2009年に製作した、YELLの1stライダースパーカーを出展しています。
http://www.kobe-draft.com/makesmile/index.html
自分の創作活動がやくにたてばと思い参加を決めました。

チャリティーイベントを機にYELLブログは休止します。
これまでありがとうございました。
YELL/花村

  1. 2012/02/05(日) 17:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第85回装苑賞

久しぶりの更新になりました。
第85回装苑賞の1次審査を通過し、1体作品を制作しました。
結果は残念でしたが、今の自分らしい作品が出来ました。
ご覧下さい。
http://idebut.org/school/?id=soen850101@bunka.ac.jp
後日、この作品の製作過程をアップします!
  1. 2011/02/11(金) 20:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シカぬいぐるみ 

10-09-07_003.jpg
10-09-07_004.jpg
10-09-07_005.jpg
今回、アンティークの和柄(着物)生地で作ってみました。
昭和初期頃のテキスタイルです。
昔の染めや、図案など職人さんの技術・伝統のすばらしさを最近特に感じています。

自分はテキスタイルを勉強してきて、その後洋服の世界に入りました。
柄物、色物が大好きです。
世界中の民族や伝統衣装のテキスタイルや柄や刺繍など。。。

そのなか、和柄も良いかも!と最近思い始めています。
海外での活動を視野に入れると、やはり日本の伝統美の知識も身に付けたいと思い勉強しています。

なので、自分なりのアイデア・考えでシカのぬいぐるみを和柄で作ってみました。
これから、アイデアをいろいろ発展させていこうと思います。
  1. 2010/09/14(火) 11:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROPA 12na

12na-doceC3B1ada-ropa1.jpg
先日、展示会roomsを見に行ってきました。
一番気に入ったのが”ROPA 12na”というアルゼンチンのブランドでした。

http://www.12-na.com.ar/

アルゼンチンから遥々デザイナーさんも来ていました。
僕の帽子がかわいいとお褒めの言葉を頂きました。

作品はシャツをミニスカートにリメイクしたものが、とても良かったです。

自然とROPA 12naの展示ブースに足が引き寄せられていました。

アンチファストファッションで頑張っている人はまだまだいます!!!

お土産に小さな袋を頂きました。
10-09-07_001.jpg
  1. 2010/09/07(火) 22:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4年ぶり

01335-10-2010.jpg
装苑賞http://www.bunka.ac.jp/soen/
審査員コシノジュンコさんで、一次審査通過しました。
すでに、2次審査の作品を1体作成しました。

装苑10月号にはデザイン画が載っています。
次号の11月号に製作した作品が載ります。

自分がこの4年間、色々と吸収したアイデア、テクニックを発揮したいと思い。
久しぶりに応募してみました。
1次通過とても嬉しいです。
結果はどうであれ、作品に全力投球しました。
お楽しみに!
  1. 2010/09/02(木) 17:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yellblog

Author:yellblog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

